アルモニア・マンドリン合奏団

第38回定期演奏会  アンケート
 

第38回定期演奏会のアンケートまとめ

◆選曲への要望
*映画音楽・・・風と共に去りぬ・スティング・雨にぬれても・大脱走・インディージョーンズ・
スターウォーズ・荒野の7人・トゥナイト(ウェストサイドストーリ)・タイタニックのテーマー
・第3の男・映画音楽メドレーで
*歌謡曲・・・美空ひばりメドレー・60,70,80,90年代別の歌謡曲をメドレーで・
最近はやりの歌謡曲・ドラマ曲
*リスト・ショパンのクラシック系、ペールギュント組曲から、乙女の祈り・エリーゼの為に
*大栗裕の曲を
*ラテンナンバー、タンゴ、サンバ
*マンドリン独奏曲
*日本の歌曲
*ロシア民謡メドレー
*オールディーズ
*CMソングメドレー
*グレンミラーメドレー
*もっと明るい曲を
*鈴木静一はあまり好きでない(好きという人が多かった)
*沖縄発J−POPメドレーをもう一度再演
*童謡よりも大人っぽい曲がよい(ほとんどのお客様は懐かしくて良かったと好評でした)
*団員の好きな曲を弾けばよい

◆構成上の要望
*1曲目はポピュラーな曲を
*楽器や構成員の紹介を(逆になにもなくシンプルな構成で良かったという意見もあり)
*知っている曲を口ずさむ人がいて気になった
*ポピュラーな曲は観客が参加しても良いのでは

◆その他
*空調が効きすぎて暑い
*開演ブザーはノベルのブザーで
*会場は今のままでよいというのが4名おられました。別の場所でというご意見はありませんが
アンケートでお伺いしていれば何名かあったと思います。
*時間帯は日曜の午後でよいという意見が6名おられました。これもアンケートをとっていません
ので別意見もあると思います。日曜の午前にという意見も1名あり。

◆ 今回の演奏会を知ったきっかけ
出演者より(45人) 案内状(24人) 知人より(18人) 図書館のチラシ(8人)
ポスティング(6人) 他の演奏会のチラシ(5人) 市の広報(3人) 
ホームページ(3人) たまたま図書館へ来て(3人) 無回答(19人)

◆ 今回の曲の投票ランキング
日本の四季メドレー(58票)
北欧のスケッチ(43票)
アヴェ・マリア(34票)
山の印象(34票)
スペイン舞曲(30票)
スペイン組曲(27票)
悲しいとき嬉しい時(18票)
沖縄発J−POPメドレー(12票)
リベルタンゴ(4票)
悲しい時嬉しいときは1曲目で、聞かれていないお客様がおられたので票が少ないと思います。
アンコールの2曲はアンケートに入れていませんので、別途記載いただいたものを入れました。

アンケート総数134枚、回収率想定45%でした。
皆さんご協力ありがとうございました。今後合奏団で検討いたしまして演奏会への取り組み方など、
こちらのホームページ上で回答させていただこうと思います。


  


♪癒しA-15 中北演奏MID